記事・論考

COLUMN

No.48 事業変革期における「市場・顧客観」の再構築

1998年04月01日

日本経済の構造変化は、企業にとっては競争ルールの改革、組織体の内部改革を意味すると同時に、もう一方でマーケット(顧客側)の大変革という側面をも つ。その意味で、自社の商品・サービスの「付加価値」を原点に立ち返って問い直し、それを再設計する好機ともなる。「モノが売れない」一方で、「売れるモ ノは売れる」時代。自社の商品・サービスの見直しの切り口をどこに求めればよいか?「行動開発」という視点からそのヒントを探る。

PDFで全文を読む

記事・論考一覧

株式会社コーポレイト ディレクション
Corporate Directions, Inc.

〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-4
天王洲ファーストタワー23階