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COLUMN

No.78 2007年6月「ファンドに動かされる経営」と「ファンドを動かす経営」

2007年06月01日

外資系メガファンドによる相次ぐ日本市場への参入等、日本においても投資ファンドの存在感が増しています。投資ファンドが関わる案件の増加を背景に、今や 投資ファンドの存在、そしてその活用可能性が、企業経営を考える上で一つの重要な選択肢となり得る時代となりました。投資ファンドの存在は、企業経営のあ り方に何を問いかけていると考えるべきなのでしょうか。 今回は、企業経営にコミットした上で投資対象企業の企業価値を高め投資リターンの獲得を狙う「バイアウトファンド」に焦点を当て、バイアウトファンドが置 かれている投資環境や投資活動の進化の現状をご紹介しつつ、企業の経営トップがどのようにファンドと対峙すべきか、という点について考察いたします。

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