記事・論考

COLUMN

「企業間の顧客DB共有化が生み出す新たな『情報資産』とCRM展開」

2011年06月08日

CDI プリンシパル 奥村による「企業間の顧客DB共有化が生み出す新たな『情報資産』とCRM展開」(全2回)が月刊コンピューターテレフォニーに掲載されました。

今後のマーケティングの方向性として注目すべきは、提携する企業同士がそれぞれの顧客DBを共有化してサービスの利便性を向上させ、ネットとリアルのビジネス圏を共同構築することだ。これにより、データマイニングをはじめCRMの手法も大きく変わる。共通ポイントサービスの進展やソーシャルネット提携などから、「将来像」を2回にわたり探る。

詳細はpdfをご覧下さい。
「企業間の顧客DB共有化が生み出す新たな『情報資産』とCRM展開(上)」
「企業間の顧客DB共有化が生み出す新たな『情報資産』とCRM展開(下)」
「ユーザーコミュニケーション戦略コンサルティングの御案内」

記事・論考一覧

出版物・寄稿・関連記事 カテゴリー

  • カテゴリーなし

出版物・寄稿・関連記事 年別アーカイブ

カテゴリー

株式会社コーポレイト ディレクション
Corporate Directions, Inc.

〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-4
天王洲ファーストタワー23階